俺が考えた世にも奇妙な物語

【かくれん…】

 

「かくれんぼしようぜー!」

「あぁ、いいけど」

「わたしもやりたい!」

「俺もやる〜」

「かくれんぼするの?まぜて!」

「じゃあ、5人でいいかな〜」

 

「「「「「じゃ〜んけ〜んぽん」」」」」

「うわ、俺が鬼かよ〜」

「じゃあみんな隠れようぜ!」

「1〜、2〜、3〜…」

(どこに隠れようかな…)

(じゃあ、あそこの岩の裏にしよ〜)

「…19〜、20!もういいかい?」

『も〜い〜よ!』

(…あれ?いま、声が多くなかった?響いただけかな…)

「あ、みっけ!」

「早いよ〜」

 

「いた!」

「くやし〜!」

 

「み〜つけた!」

「バレたか〜」

 

(あれ、もう俺だけか。)

「あ〜!ここにいた!」

「うわ!見つけるの上手いなぁ〜」

「君も隠れるの上手いじゃん!」

「じゃあ次誰が鬼…

「みっけた!」

「え〜マジかよ〜」

(…?)

「こんなとこにいた!」

「自信あったのにな〜」

(…………????)

 

 

 

「よし!これで18人全員見つけたね!」

「いや、多ない?増える人数多ない?この手の話で人が増えるにしても普通多くて2人やで?18????????約4倍?????????9人目くらいからもう気づくやろ?なぁ。」

 

おわり。