2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでCtrl+Vで貼り付けなの?

みなさんはパソコンをよく使いますか。私は結構使ってます。というか、どっちみちレポートを書いたりするのには欠かせないものです。 パソコンを使っている時にふと疑問に思ったのですが、コピーやペーストをする時に「ショートカットキー」をよく使いますか…

【新シリーズ】なぞなぞを極めたい!

新シリーズ「極(きわみ)!」です。 あるものを極めたいという僕の願望を満たすだけのシリーズとなっております。 第一弾の今回は「なぞなぞ」を極めます。 突然ですが、みなさんは「早押しクイズ」好きですか?出題された問題に対していち早くボタンを押した…

元素の名前って自分で作れそうだよね

[ ? ]ウム([ ? ]の最後はイ段)の法則に則った文字列は全部元素に見える説。 ツラミウム アツイウム カンジウム カダイウム クラミジウム スポンジウム ヒダリキキウム ※参照:利き手ってどう決まるのよ? - RentoBlog モウムリウム 結論 無理がある

利き手ってどう決まるのよ?

みなさん、利き手ってありますよね? 僕は右利きです。てか、大半右利きです。 大体の人が右利きだからだと思うんですが、左利きの人はなんかちょっとだけ賢く見られがちじゃないですか?あと、憧れてる人もいますよね。左に。 じゃあ、どうやって利き手が決…

はじめてのぶろぐ

前からTwitterでは収まらないようなことをブログとかで言いたいなって思ってたんですよ。そしたら友達が昨日ブログを始めているのを見て便乗しました。ここではTwitterよりも有益な情報を発信してえなって思っている自分がいます。でも、もしかしたらすぐ飽…